2021/08/25 13:40

“ここで暮らす楽しみ”の“ここ”とは私にとっては何処でもいい。
何処にいても毎日楽しく暮らしたい。

と思っていても楽しくない日ももちろんある。
憂鬱な日もある。

そんな少し憂鬱な日に関東に住む友人のKさんから荷物が届いた。
とくに連絡も来てなかったから少し驚いたけど
そういえば去年も突然ポストに届いていたことがあったなぁと思いだした。

荷物を開けてみるとCDと珈琲豆が入っていた。

Kさんはいつもタイミングがいい。

小雨が降り、少し肌寒い秋を感じる朝に送られてきたCDを聴きながら珈琲を丁寧に淹れる。
Kさんにお礼のメールをしたら
疲れをとってください。って返事がきた。

どうして私が疲れてるってわかったんだろうと苦笑いしつつ
やはり彼とは一生よい友人(心の師匠)でいたいなぁと思った。



肌寒い憂鬱な朝は終わり、
昼過ぎには夏のじっとりと湿度絡みつく雨の日に変わっていた。

今はなかなか会えない遠くに住む大切な友人との関係はきっと変わらない。
だから次にまたポストへCDが届くのが楽しみだ。
きっと、頼んでいたCDが届くはず。